メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
宮本里美さん


宮本里美先生の講座から一夜明けて
NHK文化センター教室には昨日ご参加くださった5名の生徒さんがいらしていました。
同じお話をお聴きしても、それぞれに感じるところが違うようです。

これこそが、直にご講義をおききする醍醐味だと思います。
少しお休みされていた薔薇づくりに意欲を燃やす人、
分野は違っても、夢に向かって頑張ることへの参考にされた人

私も、宮本さんの薔薇のある美しい暮らしのレクチャーを受けて
庭を薔薇でいっぱいにすることや、ガーデンデザイナーになることを
目指すわけではありませんが、自分らしく宮本さんのように背筋を伸ばして
夢に向かうこと・・・・に「励み」をみつけました。

また、若い方たちの間でしきりに話題になったのは、宮本さんのファッションでした。
あまり細かく講座の内容など打ち合わせをせず、お任せでお願いしたのですが
「ドレスコード」についても教えていただけたらよかったな、と思いました。
これは、また次の楽しみに。

2日間、同じ薔薇柄のワンピースを着られていましたが
カーディガンの色で随分感じが違っていました。
両方を見たのは私だけですが・・・・
写真で確認するまで一日目のベルトは紺だと思っていました。

私はベーシックな洋服が好きで、あまりこだわりがなく
その日の気温に合わせる程度のセレクトでしたが、もっと計算したお洒落をすることで
自分自身を高めなくては、と思いました。

宮本さんに限らず、姿の美しい人は、髪型やお化粧ではなく
充実した中身からあふれ出てくるものがありますね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する