メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
献血サンタ
子どもたちへのプレゼントを買って
高島屋を出たところに献血車が来ていました。
ふと、我が子だけへのプレゼントを両手に抱えていることを恥ずかしく思い
病院で過ごす子どもたちへの小さなプレゼントとして献血をしました。
それ以来、毎年クリスマスに献血をしていたのですが
英国への渡航歴の問題で出来なくなった時期がありました。
今はまた特定の時期の滞在が1か月以内ならできるようになり
また、クリスマスの日に、献血をしています。

娘は献血をするようになりましたが、注射嫌いの息子はいつか違う方法で
家族ではない誰かのために、クリスマスの小さなプレゼントが出来るように
なってくれたらいいな、と思っています。

振り返れば、私が子どもたちに用意した、最高のGiftは、
人のために働くことの楽しさ、だったように思います。

このアロマランプは、子どもたちにサンタさんが来なくなった年に
私自身へのクリスマスプレゼントとして買ったものです。
当時は、こんな仕事をするようになるとは思っていませんでしたが
水差しの中にオイルを入れると、アロマポットになり、良い香りが漂います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する