メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ほぼ日手帳その2
ガイドブックを見るだけにしようと思っていたのですが
手帳大好きな私はどうしても我慢できず、2食抜いて
購入することにしました。
実際食事は抜きませんでしたが、そのくらいの意気込みで

使い易さからいくと、カズンが欲しかったのですが
完売だったので、在庫のある文庫本サイズを買いました。
届いた手帳は今まで大きなものを使っていたので
小さいな~というのが第一印象。

特徴で書かれていた「糸かがり綴じ」なのでどのページも
パタンと開いて閉じない」いうのはその通りで、とても快適です。

P1040233.jpg


いずれ、スケジュール帳をこちらに移行するかも、と思いつつ
暫く使いましたが、スケジュール帳としては、自由欄が多すぎて
よほど記入ルールを確立しておかないと、雑多なメモに紛れて
予定を見落としそうな気がしました。

しかし、手放すには残念すぎます。
そこで、これほど自由な使い方の出来る手帳ですから、
私らしい使い方は・・・?と考えて、読書ノートにしようと
決めました。

ほぼ日手帳の魅力の一つに多機能で可愛いカバーがあります。
私も革製の赤いカバーが欲しかったのですが
手帳を使い続けるかどうかわからないのに、
立派なカバーだけ残るのも残念と思い、購入を控えました。

そこで、今年は手持ちの布製の文庫本カバーをかけ
手帳が開くのがいやなので、100均で購入した
ランチバンドで止めてみました。
P1040236.jpgP1040235.jpg

オリジナルのカバーは、ペン刺しが左右両方に段違いで
ついていて、畳んで上下に並んだペン刺しにペンを入れると
観音錠のように、手帳を開かないよう固定できるのです。

来年は、胸張って買えるよう、家計と仕事を頑張ろう!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する