メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
贈り物


3月の講演会の会場打ち合わせで愛媛大学へ行きました。
共催をしてくださる文学部の池先生とは古くからの仲良しですが
今日は、古書店で見つけたんだけど・・・・と
水族館と動物園の本をくださいました。

タダみたいな値段なんだけど・・・・と照れ笑いをされましたが
この本を見つけたときに、水族館大好きの私のことを思い出されたそうです。

きっと好きだろう、と思って手に入れてくださるって嬉しいですよね。

日頃から、何かいただくことが多く、こちらで改めてご紹介はしていませんが
本当にありがとうございます。

贈り物って、いろいろな目的がありますよね。
いわゆる「付け届け」や「賄賂」のように、私欲を満たすために贈ることもありますが
私のように、社会的に何の力も無い者は、本当に喜ぶ顔を見てくださるためにくださるので
金額や量に関係なく、いつも心のこもった嬉しいものばかりで、本当に幸せです。

そして品物ではなく、励ましや応援の言葉を頂いた時も、本当に嬉しく元気が出ます。

なかなかちゃんとお返しができていませんが、この場を借りて、心からのお礼を申し上げます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する