メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ボランタリーな活動
コムズフェスティバルの反省会がありました。

2時間に渡る会議でしたが、イベントだけでなく、反省会で他分科会の報告や反省を聞き、また講師の先生からご指導いただくことは大変勉強になります。

こういう会で、よくご一緒させていただく素敵な大先輩から声をかけて頂き、お昼の時間をご一緒させていただきました。

忙しいでしょ?から始まり、
どんな気持ちでボランタリーな活動をしているかというお話しになりました。暮らしにわずかながら余裕がある者が、社会が潤うようなアクションを起こせばいい、それは自分の中にある世界を拡げることであり、広い世界を内に持つ人は、それが自然に滲み出てくる、というようなお話しでした。

確かに土居さんは滲み出ています。
私はまだまだですが、我が家の子供達が、同じようにボランタリーな活動をするようななりましたので、家の中では少しは認められてるかな?と思います。

写真はアドバイザーの前田さんと善本さん
前田さんは辛口なご指導をいただくこともありますが、本当に適切なアドバイスを下さるので、尊敬しています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する