メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
音楽の愉しみ
ハウステンボスでの夕暮れ時
中心部の広場へ向かうと、軽快な音楽が・・・
つい足を止め、聴き入っていました。
寒さのせいか、もともとあんまりきちんと調弦してなかったのかはわかりませんが
かなり音程は曖昧でしたが、テクニックは◎。

私はこんな演奏も楽しくて大好きです。
ついつい熱心に聴いてしまいました。
演奏が終わって、バイオリニストがまっすぐ私のところへやってきて
コートのポケットからCDを出して、2000円、と笑顔で差し出しました。
買いそうな顔をしてたんでしょうか(^_^;)
ブタペストを本拠地にしているバンドでした。

ピアソラや映画音楽など耳慣れた曲ばかりで、楽しめました。
1曲だけ、好きな曲なのに、何だったっけ?とわからない曲がありました。
iPhone、iPadソフトで、南海放送の伊東さんから薦めていただいた
SoundHoundに聴かせてみると、ニューシネマパラダイス愛のテーマ、と
ちゃんと表示されました。生の演奏、あやういピッチでも聞き取るなんて、すごいアプリですね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する