メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
しまのわイベント2014


瀬戸内島博覧会関連イベントとしての
しまのわ2014
そこに参加する伯方島のグループからお声がけいただき、7月に講座をさせていただくことになっています。

今日は、その講座の一つ、けん玉教室があるというので、参加してみました。

けん玉は初めてですが、講師の先生の言われる通りやってみると、案外簡単にできるようになりました。

メンバーの一人Miyakoさんと一緒に大三島にある伯方の塩工場見学に行きました。そこで説明いただいた塩への思いに感動しました。塩の効率的な専売のために従来の製塩法を捨てイオン交換膜を使った製法には問題があるとしうことで湧き上がった自然塩へのこだわりから生まれた会社だそうです。

伯方島に帰って開山という桜の名所に連れていってもらいまいた。山全体が桜のような素晴らしい眺望でした。



もう一つの特産品かんきつを使った「はかたみかんジュース」も提供していただき、塩とみかんジュースのコラボレーションを考えてみようと思います。

行く先々で目を奪われる、美しいしまなみの風景。
豊かな自然。優しい人々。7月の講座、頑張りたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する