メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
父がまだ元気だった頃、虹が出ると電話で教えてくれました。
「虹が出とるよ、見てごらん」と。

その父の口癖は、「自分が死んでも、仕事や大切な約束があったら
そちらを優先しなさい、葬儀に来なくていい」でした。
「親が死んだら、周囲の人が親代わりだから大切にしなさい」と。

そんな父は金曜日に亡くなり、土曜日に通夜、日曜日の午前中の葬儀で
関西から駆けつけた従兄弟たちは仕事を休まなくてすんで助かった、と言っていました。

フェイスブックを通じて、ゆきさんから 珍しい虹が出ているとお知らせをもらいました。
その時に、父が言っていたことは、ああ、これか、と思いました。
父が知らせてくれていた空のドラマを
友達が同じように教えてくれたのです。

お金を出せばほとんどの望みは叶うでしょうが
お金では買えないものもあります。
それは、父が「積み重ねておけ」と言っていた、信頼や好意
すっかり忘れていた私に、父が見せてくれた空のドラマかもと
久しぶりに父の声が聞こえたような気がしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する