メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
象の背中

ハーピスト古佐小基史さんのお兄様が45歳の若さで急逝されたそうです。
古佐小さんの辛い想いを拝見していると、お悔やみを伝えたくても、言葉になりません。古佐小さんには、ごく最近息子が大変お世話になり、たった2週間で息子の生きる姿勢が変わるほどの経験をさせていただきました。そして間もなく始まる日本ツアーでもお世話になります。

なので、ここでそっとつぶやきます。
肉親の死は、受け入れがたい辛いものです。私も両親、二人の兄、祖父母、大好きな叔父や叔母、そして親友の無念の死。
そのたびに思うのです。あの人たちが生きたかった明日を、あの人たちの分まで大切に一生懸命生きよう、と。「バトンを渡された」そんな気持ちになります。
そして、いつか必ず自分にもその日が来るということを強く感じます。
この歌を聴くたびに、普段は「無きもの」にしている終わりの日を強く意識します。
「象の背中」
旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=f0j7vmCRmWQ
雲の上のお父さん http://www.dailymotion.com/video/x3bgtr_象の背中-雲の上のお父さん-2_news

息子さんを慈しむご両親の姿が思い出されます。お疲れがでませんよう、そしてご冥福を心よりお祈りしております。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する