メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ベルローズ キャンドルづくり

ベルローズのキャンドル教室に参加しました。

キャンドルのパラフィンには痛い思いをしたことがあり
その時に、成分についていろいろ調べてみました。
そして上質なものから粗悪なものまでかなりな差があることを知りました。

食べても大丈夫なくらい上質な蝋で作るキャンドルを楽しませていただきました。

ご一緒させていただいたカルトナージュの高橋先生が
サイズが微妙に違って使えなかったというブックカバーを、ほしいとお願いしていたので
持ってきてくださいました。
使い道ないですよ、と言われていましたが
キャンパスノートの下を切ると、ジャストサイズで、素敵なノートブックになりました!

薔薇に囲まれて、素敵なキャンドル作りを体験し
薔薇三昧の一日でした。

お土産にタッジーマッジーを持っていきました。

2個のうち1個は講師の先生がお持ち帰りくださり
もう1個は結婚が決まって報告にこられた方がお持ち帰りになったそうです。

幸せな方のところへご一緒させていただいたようで
嬉しかったです。

いつもの薔薇の場所には、変わり咲きのチューリップとフリージアにしてみました。

カモミールが元気に咲いていたので、ハーブティー用にお持ちしました。
1年でフレッシュカモミールを楽しめるのはほんの一時期。
みなさんに喜んでいただいて、カモミールも嬉しそうに香り立っていました



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する