メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
高橋人生堂書店


倉敷市にある村上春樹さんが命名したというお店に目が釘付け、客席数が少ないので、ダメもとで行ってみると、丁度席が空いていたので、美味しいランチをいただくことができました。
他のお客さんが帰られてしまってから暫く、お店の方と村上春樹、小川洋子談義を楽しませて頂きました。

でも知ったかぶりしたわけではありません。夫は村上春樹の読者だけど、私は苦手だった、アリス・マンローの翻訳から関心を持つようになったことなど正直にお話ししたところ、その方もご主人が熱心な読者で、いろいろ読むうちに好きな作品にも出会うようになったそうです。私も同じ作品が好きでした。

小川洋子さんは文体というより、ストーリーが好きでよく読むと、こちらも正直に。

本は好きですが、難しく語る人は苦手なので、またこのお店に来て、お話ししたいなあ、と思いました。

そして、私もこんなお店ができたらいいなあ、と思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する