メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
喫茶店活用

午前中OFFで家に居たら
まあ、ピンポンピンポン、人が来ること、来ること!

カメラが無いのでインターフォンに出て初めて、宅配業者さんか、訪問販売か、宗教の勧誘かわかるという。

で、近くのcafe に避難。

今は、大手チェーンやコンビニでも美味しいコーヒーが飲めるけれど、「時間かけてゆっくり^^;」淹れてくれた珈琲は、やっぱり美味しい。

齋藤孝さんの「15分あれば喫茶店に入りなさい」は随分前に、浜松町の書店で購入しましたが、私にはとてもピッタリな本です。
特に、仕事は、1件ずつクリアファイルに入れておくというのが、すごく気に入って実行しています。

問題は、次々無節操に仕事引き受けて、ファイルばかりが増えてしまうこと。
齋藤さんの、持ち歩くファイルは厳選して、2,3枚という「教え」は全く身についていません。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する