メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
NHK文化講演会
金岡秀郎先生をお招きしての講演会
「伊予の神が繋ぐ点と線 ~蒙古襲来から正岡子規まで」
ラジオ第2「文化講演会」全国放送の日程が決まりました。

9月14日(日)午後9時~10時
再放送 9月20日(土)午前6時~7時 です。

思えば金岡先生とのご縁は、クリスマスの夜に台所の片隅で聴いていた
この番組でした。
その時は、まさか金岡先生にお目にかかることになろうとは、
ましてご講演にお越しいただくことになろうとは夢に思っていませんでした。

小さな活動が、全国に向けた電波に乗って知っていただけることを
とても有り難く嬉しく思っています。
日曜日の夜や土曜日の早朝なってリスナーは少なそうですが
現に私は聴いていますし、夫も今回のことでわかったのですが
ほとんど聴いているそうです。
この時間帯は私は台所に居ることが多く
夫は自室で過ごしていますのでお互い何をしてるのか知りませんでした。

せっかくお越しいただいたのに、9月の放送の時に
どのような活動になっているか、ちょっと心配もありました。
でも「念ずれば花開く」です。

松山市の坂の上の雲フィールドミュージアム構想の助成をいただけることになり
いろいろとネットワークも広がっていています。

金岡先生のご講演は内容が素晴らしいだけでなく
講談か落語を聴いているような歯切れの良さで楽しめます。

近づきましたら、改めてご案内しますが、取り急ぎご報告まで
10403149_672823216131080_1439659136004294785_n.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する