メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
シャッターアイランド
原作者が「ミスティックリバー」のデニス・ルヘインということで、
最後までどこに真実が落ち着くのか
信用できない・・・そんな気持ちで見ていました。
エンドクレジットが流れてもその後に
どんでん返しがあるかも・・・と

詳細はここには書きませんが
とてもよく出来た映画です。
見てがっかり、という映画でないことだけは太鼓判です。

私の好みのタイプの映画ではありませんし
楽しめる、考えさせられる、感動する・・
どれも当てはまりません。
しかし、久しぶりに力のある映画を見た、
そんな感じです。
映画好きな人にはお薦めです。

オフィシャルサイトには鑑賞後の人の謎解きを
助ける「?ポイント」が毎週2つ公開されています。
しかし、鑑賞前には絶対に見ないでくださいね。
折角の映画が面白くないですから。
是非、手に汗握ってテディと一緒に真実を探してください


それにしてもデカプリオ・・・
一歩間違うとデブなお笑い芸人の誰かに
見えるのは、私だけでしょうか?
あんなにシリアスな役をしているのに・・・
「いつまでもデブと思うなよ」の著者が
太っていると、仕事をしてもその業績より「デブ」の印象が
先行して損をする、というようなことを書いていましたが
デカプリオもこれ以上太らない方がいいと思いました。
この記事に対するコメント

レオと聞いて、黙ってられない私(爆)

シャッターアイランド、私も見ました。
見ると、予告や宣伝の仕方が残念で仕方ありません。
謎解きだと思うと、こんなものかと思ってしまうし、。
逆に、もっと違う意図があるのかもしれないと、
深読みしてしまうところもあるし。

とても不思議な感じでした。
感想が一言では言いあらわせない・・・
ラストシーンで、全て持っていかれる感じでした。

レオ・・・確かに貫禄つきすぎ(><)
かなり昔の作品ですが
「太陽と月に背いて」では、最高に美しいレオを見られます!
ただ、以前はビデオでしかレンタルされてませんでした。
DVDがあればいいのですが・・・

【2010/05/04 20:29】 URL | yumiko #iQjsIEzE [ 編集]

Re: タイトルなし
yumikoさん

レオ様だったの?知りませんでした。
もっとハード系がお好きかと・・

そういえば、ミスティックリバーもyumikoさんのお薦めで
見たんでしたね!

タイタニックを見たときは、前評判がすごかった分
青臭いデカプリオにがっかりしました。
もし実際目の前に居ても、人生を捨てるほど好きには
ならないだろうな、と。
それ以来印象悪かったんですが、「仮面の男」で
演技力、美貌、内面性ともに素晴らしい俳優さんだなあ、と思いました。

ディカプリオなのに、私がデカプリオって書くから
デカくなるのかしら?(爆)

「太陽と月に背いて」は見たことがありません。
最近はVHSを簡単にデジタル化できるので、
きっとDVDでしょうね。探してみます。

それから、読み解きのヒントですが、納得できないものもあります。
あれは、原作者や製作者に確認してるのでしょうか?
yumikoさんは、あのサイト、疑問なかったですか?
【2010/05/05 00:30】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する