メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
文化講演会全国放送のお知らせ
まつやま子規の庭プロジェクト 文化講演会全国放送のお知らせ

想いは溢れていましたが、なかなか前に進まず、諦めかけていたときに
金岡秀郎先生が、私たちのような小さな集まりにお越し下さって
ご講演をしてくださいました。
NHKの文化講演会のスタッフと共にお越し下さり
その講演は来週14日、文化講演会として全国放送されます。

金岡先生とのご縁は、クリスマスの夜に台所の片隅で聴いていた
この番組でした。
「日本人は国難をどう乗り越えてきたか」
家事を終えても、台所を離れることができず、耳を傾けていました。
その時は、まさか金岡先生にお目にかかることになろうとは、
ましてご講演にお越しいただくことになろうとは夢に思っていませんでした。

小さな活動が、全国に向けた電波に乗って知っていただけることを
とても有り難く嬉しく思っています。
取材に来られた愛媛新聞の記者の方は、松山人であることを
誇らしく思えた、と言ってくださいました。

是非、お聴きくださいませ。

9月14日日曜日午後9時~10時
NHKラジオ第2放送です。

http://www.nhk.or.jp/r2bunka/bunka/1409.html
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する