メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
天国の本屋 恋火
10687152_753533531393381_544563468595214854_n.jpg

少し時間に余裕が出来た娘から何かおすすめの映画は?と訊ねられました。
友達から「きみに読む物語」を勧められたというので
これは映画より原作本の方がおすすめよ、と手元に有った翻訳本
と原書のペーパーバッグを手渡しました。
手元にあるDVDを見せて、観ていないものの中から
かもめ食堂
博士の愛した数式
オペラ座の怪人
天国の青い蝶
ラブストーリー The CLASSIC(韓国映画)
を渡しました。
そして先ほどまで「天国の本屋 〜恋火」を一緒に観ました。
奇想天外で、ありえないお話ですが、彼岸に分かれても
想いは繋がっているという素敵な物語です。
「え?この人死んでないの?どうして?」と訊ねる娘に
今それを話したら面白くないから、最後の楽しみにしよう、と言いつつ
終盤では、どうしてこの人はここに来たと思う?と娘に想像させたりしながら
観ました。
見終わって暫く映画について話しました。
あり得ないことですから、あれこれ考えても想像でしかないのですが
映画の魅力は、それが現実的であろうが無かろうが、見終わった後
心に温かい灯が点されること、が私にとっての必須条件なのかなあと
話しをしながら気づいたりしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する