メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
お茶帽子


学生時代に購読していた「暮らしの手帳」によく紹介されていて
温かくて素敵な家庭の象徴のように思っていました。

パッチワークを習うようになって、その憧れの「お茶帽子」を
いくつか作りました。
よくそんな暇がありますね、と言われそうですが
出来ているものを買うより、自分の好きな布を使って
作っている時も楽しいのです。

そんな、お茶帽子もずっとしまい込んだまま。

今では、教室の時に、生徒さんやアシスタントさんがお茶を淹れてくださるので
この寒い時期でもティーコゼーが必要と気づきませんでした。
小金井の教会で牧師さんの奥様が淹れてくださったクリスマスティーのポットに
被せられたお茶帽子を見たり、先日のベイシックハーブで一人でお茶を淹れたりしたので
ポットを保温したい、持ってくれば良かった、と思いました。

ということで、久しぶりに取り出してみると、お気に入りの真っ白のお茶帽子は
紅茶のシミがついています。でもそれはよく働いた勲章。
明日はこの4セットを持って、NHK文化センター松山三越教室
「季節のハーブを楽しむ」で働いてもらおうと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する