メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
シンクロニシティ
ユングによる「意味ある偶然」とか「共時性」とか、心理学的にはややこしい
解説がついていますが
私は「素敵で不思議な偶然・・・幸運の兆し」そんな風に考えています。

最近、このシンクロニシティを感じる出来事が続けてありました。
数年前に、エキナセアについてお話をしたところ
受講生の方からエキナセアが活躍する映画を紹介されました。
その方はタイトルを思い出せなくてあらすじだけを聞かせてもらいましたが
その場限りの講習会で、確認する術もなく、時々思い出しては気になっていました。
先日、映画の話題などしたこともない、そして17,8年会うこともなかった
元同僚が、突然その映画のことを話題にして驚きました。
「沈黙の陰謀」

車でテレビ音声を聴きながら走っていると
徳永英明さんの雪の華が流れていました。最後まで聴きたかったのですが
待ち合わせの約束時間になっていたので
仕方なく中断して車を降りましたが
残念で、またCDをレンタルしようと思っていた矢先、
ここ数年まったく交流の無かった方から、おーいニッポンで
愛媛が紹介されていたから、とDVDを送っていただきました。
ついでに・・・と入っていたのが、私が中断した番組だったのです。
テレビはあまり観ませんし、歌謡曲もあまり聴かない私が
もう一度聴きたいと強く思ったものが、今手の中にある素敵な不思議に
心から嬉しく温かいものが溢れてきました。

あれこれ雑用や煩わしいことが多く、心が重い日々でしたが
人と人との繋がりを大切に紡いでおけば、いつかこんな風に素敵な偶然が
ちょっと辛い時の私を絶妙なタイミングで励ましてくれるのでしょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する