メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・



来年度のメインのイベントはどなたに来ていただく?
そんな話し合いのなか、メンバーの知佳さんから
小松正史さんという方がいらして、私たちの活動にとても近い方、と
紹介してもらい、HPを見たとたん、是非お越しいただこう、と即決しました。

講師依頼は私の担当なので、遠慮がちにお願いのメールをお送りすると
すぐに、快諾のお返事をいただきました。
後日直接お伺いしたところ、どんな依頼も簡単に受けるわけではない
と言われました。

次期的に十分な余裕があること。
どんな活動をしているか、HP等で確認でき、共感できるかどうか
メールに必要事項(依頼条件や、活動の確認方法等)がもれなく書かれていて、
誠実でわかりやすいかどうか

そんなハードルが有ったようです^^;
今まで沢山の「大物」な先生方をお招きできて運がいいと思っていましたが
振り返れば、どの先生方も何でもオーライでは無かったのでしょう。
HPの制作は私一人がやっていて結構時間を取られていましたが
少しは役にたっているようです。

そんな活動の一つ「森のこころ音」
14年の時を経て今は本当に気心の知れたメンバーで
気持ち良くやっていますが、途中はいろいろと意見の対立もあり
解散の危機に瀕したことも何度もありましたが
細々と続けてきた小さな会が、こんな風に、形ある足跡を
残せたことに感無量です。

画像は今月14日にリリースされる
「スターアンビエンス ~プラネタリウムのためのピアノ音楽」
のライナーノーツです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する