メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
コミセン 気まぐれ市
松山市総合コミュニティーセンターで毎月第3土曜日に
きまぐれ市が開催されています。
回を追うごとに、充実してきています!

知人のブースをご紹介します。

* mocoのハーブ園
  ハーブ教室にお越しのMさんとお嬢さんのブースです。

P1040517.jpgP1040519.jpg

「空」という名前のかわいい石鹸を買いました。

手作り石鹸は厚生労働省に化粧品販売の許可をいただいていない限り
「雑貨」として、肌に使わないよう注意書きを入れていないと売ることができません。
もちろん注意書きありの石鹸です。
使う使わないは買った人の自由、自己責任ですから。

* あぷりこっとさんのエコクラフトバック

エコクラフトといえども、廃品利用のかっこ悪いバックではありません。
ハマナカの表紙を飾る作家さんなんですよ。
ある小学校長年続いたハーブ教室のお世話係りをしてくれました。
彼女のバックはとてもお洒落な上にしっかりしていて
踏んでも竹のように割れず、復活しますから、私には、とってもありがたく
「売るほど」持っています。
お好みのジャストサイズに作ってくれますから、自転車の前かごにぴたっと
入るよう、作ることも可能だそうです。

P1040522.jpg

* ふるさわさんのポン菓子

ピアノバー酒好のマスターが、趣味が高じて始めたポン菓子屋さん。
機械はレンタルではなく、自己所有です。すごいっ!
お米も美味しいですが、マカロニのポン菓子が食べ応えがあり、美味しいです!!

P1040523.jpgP1040524.jpg

* 南予の味

会場で出会ってびっくり、お菓子教室で一緒の方がお店出していました。
人気のじゃこかつや、鯛めし、からし酢味噌、するめキムチなど
夕飯は今日は手抜きかな~

P1040525.jpg

画像はありませんが・・・

* かわかみさんのハーブ苗

以前JHSの会員さんだった川上さんが苗を出されていました。
珍しい苗を沢山お持ちなので、リクエストしておくと
持ってきてくれます。
次回は5月20日 石手寺の境内です。
連絡しておけば欲しいものを持ってきてくれます。

* はんさんの笑筆

今回は屋外ではなく、図書館入り口でした。




この記事に対するコメント

きまぐれ市

知りませんでした。
とってもいいお店がたくさん出店していますね!!
私も是非、行ってみようと思います!!
【2010/05/16 22:17】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

私もいきた~い
いろんなブースがあるのですね
宇和町にも、ミモザの木下で ミモザの会 とかすてきな名前の市があるそうですよ~
八幡浜にも 小さいけれど RE*TE*TE って手作り作家さんの集まりが
毎月ありますよ~
それともうひとつ、商店街にあるドームで、月1回 名前は・・・忘れました。

アプリコットさんに、娘のちゃり籠に合わせて、作ってもらおうかしら

松山の友達に、第3土曜日はんさんに出会えること、教えてあげようっと
私が書いていただいた書 すてきだって言ってたのです。
【2010/05/16 23:58】 URL | N #H6RSI4P. [ 編集]

Re: タイトルなし
chikaさん 

そうなんです!
美味しい食べ物も沢山ありますし
お安くてかわいいものも沢山ありますよ~

いつもこの日に本を返すようにしようかな~と思っています。

【2010/05/17 00:38】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: 私もいきた~い
Nさん

是非是非お嬢様とご一緒に!
女の子が好きそうなものが沢山ありますよ!

あぷりこっとさんは宇和町のイベントにも出てますよ!
是非覗いてみてください。

はんさん、本当にすごいですよね。
Nさんの言葉も素敵でしたね!
Apple roseさんは高平ご夫妻に書いてもらったそうですよ!
どんな言葉か楽しみです。

【2010/05/17 00:48】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する