メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
希望の林檎の樹



「たとえ明日世界が滅びるとしても、今日私は林檎の樹を植える」

Facebookを始めた時に、プロフィール欄に好きな言葉として書きました。

「地球交響曲第八番」の締めくくりにもこの言葉が使われていると知りました。
この言葉に出会ったのがいつ頃だったかはっきり覚えていませんが
私の人生でずっと私の背骨になってくれている言葉です。

どんなに絶望が目の前にあっても、今できることを、ただそれだけを
諦めずにやってきました。
どうせ無理無理、という人が周りに沢山いましたが、私は心の中の林檎の樹を
自分の周りに植えながら生きてきました。
久万高原ハーブサミットでは、この思いを「希望の林檎の樹」として
実現しようとしています。どんなに苦しい人にも悲しい思いをしている人にも
ご自身の中に自分の力で一筋の光を見つけられるよう、
そんな場所を作りたいと願っています。
今、まだ何も動き出してはいませんが、私はこの思いを発信し続けて行きたいと
思っています。応援よろしくお願いいたします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する