メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
マルメロ

昨夜の大風でマルメロの実が全て落ちていました…>_<…
こちらに登場する夫の話題はいつも笑い話なのですが
このマルメロにはちょっと素敵なエピソードがあります。
少し前に、こっちの花梨、香りがちょっと違うよね?と夫に話すと
え?これマルメロやけど、わからんの?と言います。
私は少し離れたところにある花梨のヒコバエかと思っていました。
なんか、実の形が悪いなあ、樹形もがっちりしているけど
種から育ったからかなあ?くらいにしか思っていませんでした。
結婚して暫くした頃、学生時代のノートの表紙に
田淵由美子さんの絵を真似たイラストを書いていたのを見つけた夫が
この絵何?と訊くので
田淵由美子さんの「マルメロジャムをひとすくい」という漫画の一こま。
退屈で苦手な授業の時でも、この絵を見ると、幸せな気持ちになるのよね、と
話したのを覚えていたようです(私はそんな会話、全く覚えてないのですが)
いつか本物を見てみたい、マルメロジャムを作って食べるなんて素敵な人生よね~と。
そのことを覚えていた夫が植えてくれたものだったのです。
田淵由美子さんの漫画に出て来る「彼」は長身で長髪をなびかせる
素敵な男性で、うちの夫とは正反対ですが、まあ、私も
ヒロインとは正反対だし、相手にばかり望むのは反則かな~と
苦笑いしながら、落ちた実を拾いました。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する