メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ムーミン星空カップ
お届けものの帰り道
ムーミンの星空カップに惹き付けられて、ふらふらとケンタッキーへ。
マグカップがついている一番安いセットを注文
「星空柄でお願いします」
「すみません、柄を選べないんです。星空柄は少ないので、なかなか当たらないかもしれません」
「そ、そうなんですか・・・」(とちょっと後悔)
「でもいいです、お願いします」
「お飲物はどうされますか?」
「え?マグカップに入ってるんじゃないのですか?」
「これは、お土産なので、セットに飲み物はついていません。お水もあります」
「では、お水で」(いつもなら何か飲むのですが、ここで我慢して星空に願かけ)
「では、お好きなケースをお一つどうぞ」
(あれこれ選らずに、一番取り易いのをとろう、ここで第二弾願かけ)
テーブルに座って、箱の中身が気になるけれど、買い物をして帰宅して
買い物や荷物をちゃんと片付けて、開いた箱に星空カップがある、と第三弾願かけ
この時には、ムーミンの箱から星空カップを取り出すイメージしかない。
「むむ、久しぶりのケンタッキー、むつこい…>_<…」「ポテト、無理」
なんとかフライドチキン2個、小サイズのポテトを押し込んで、ふと
このセットなら1090円もしないよね・・・^^; これで星空じゃなかったら・・・
いやいや、イメージを保とう・・・・イメージしたとおり、帰宅後、いつもならちょっと仮置きする買い物や荷物を
すぐに片付けて、うやうやしく開いた箱から出て来たのは・・・・
な、な、なんと星空カップ!!!
でも、そうなると、勿体つけてたけど、本当は星空カップが一番多い?と
疑惑の目。 そこでネットで検索してみると、やはりレアらしい・・・
ということで、すみません。自慢させてください。
星空オタクの楽しい顛末記でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する