メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
誰かが望んだ未来

「いま私がいる場所は だれかが望んだ未来」
久しぶりに手嶌葵さんの歌をiPodで聴きながら散歩に出かけました。
思い通りに運ばないことや、気に入らない出来事・・・・
そんな不愉快な出来事に心塞ぐこともあるけれど、そうか、そんな私の「今」は
どんなに望んでも今日のこの日を生きることが出来なかった人たちの希望の未来・・・・
そう思うと、気に入らない出来事など、なんて小さな取るに足らないことなんだろう・・・
今、この時、大切な今日を大事に大事に・・・・
今日はそんな日でした。
発信の多い私にとって受信ばかりの楽しい一日。
ゆきさんからXmasキャンドルアレンジのレクチャーを。
ベースを作っていただいて、レジュメを見ながら家で仕上げたものですが
材料を揃えていただいて、作り方を教えていただいて。
鶴見先生からは身体に優しい材料だけで作るシュトーレンを教えていただきました。
棚田のお宅は優しさに溢れ、笑顔に満ちていて、担いできた物が、すっかり溶けて行きました。
「今日」を大切にするためには、誰とどんな風に過ごすか・・・・
それを積極的に選んで、今日ここに居ることができなかった人の分まで生きる・・・
曲は「テルーの歌」に変わっていました。
一人で歩く寂しさ・・・・・
若い頃は、親なんてうるさくて、面倒で、なるべく離れていたい時もありましたが曇った夜空の空遠く、お母さん・・・ってちょっと涙が出たりしました。
家に帰って、今日の写真を見ていると、父がいつも言っていたこと・・・親が居なくなったら周りに居る人たちが親の代わり、大事にしなさい・・・・という声が聞こえるようでした。



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する