メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
お役目

頼まれたことは あなたに与えられたお役目よ
紛争地帯に行って戦争をやめさせたり、世の中を変えたり・・・そんな大きなことはできなくても人の幸せを祈って自分に出来ることで一生懸命働く・・・そうすることで子ども達や孫達の未来をほんの少しでも良い風に変えられるかもしれない。
甲斐芳子さんのそんな温かな声を聴いたとたんに涙が溢れました。
芳子さんはいつも、何も言わないのに、私がぶつかっている壁をたたき壊してくださるのです。
モルゲンの黒田勇三さんのコテージにお邪魔しました。
入ったときは薄暗いと思ったのですが、話しているうちに
どう?明るくなったでしょう?と尋ねられました。
確かに入ってきたときは室内があまり良く見えなかったのに、あれ?と思っていたら
目が慣れてきたからですよ、と言われて初めて、ああそうか、と思いました。
日本人は照明を明るくしすぎているとよく言われますが、工事現場の裸電球1つに灯りで広い室内を十分に見渡すことができました。
今日も、お二人の素晴らしい人生の先輩から、沢山の学びをいただきました。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する