メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ローカルデザインと人のつながり
公益財団法人えひめ産業振興財団が主催の
「ローカルデザインと人のつながり
   〜デザインが地域の魅力を引き出す」という
講座を受けてきました。
講師は「みつばち先生」こと鈴木輝隆さん
1時間半、みっちり沢山のことを学ぶことができました。
自分で何かを、それも沢山やってきた人の話は学ぶ所が多いです。
一番心に残ったことは
「いいチームを作って、いい人が集まって、そこにクリエイティブな
 人がいれば、長く続く活動ができる。」ということでした。
私が一番大事にしていることです。
チームのメンバーが同じ気持ちを持って一丸となれること。
よく、いろんな人がいるからバランスが取れていい、と言われますが
同じ気持ちを持った人が同じ方向を見て、ワクワクしながら進んでいくのが
一番パワーが出るし、心や身体にもいいと私は思っています。
自分の思っていたことを、それでいいんですよ、と言っていただけたような気がしました。
デザインの力がいかに大切かということも、具体例とともにとても勉強になりました。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する