メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
遺跡に眠る植物情報
ふとしたご縁で、古代遺跡に秘められた植物情報の資料をいただきました。 遥か時の彼方の小さな種を、土の中から丁寧に探している人がいることに感動しました。
ああ、今日は無駄に過ごしたなあ、とか楽しかったなあとか
何やってるんだ、とか日々溜息をついたり笑ったり愚痴ったり
そんな浮き沈みに翻弄されている凡人の私と
只管土を見つめている研究者、なんと大きな隔たりがあるのでしょう!そしてその真摯な研究の成果をこんなにも簡単に読ませていただいていいのでしょうか・・・なんて、実は思ったりもせず
ワクワク読み進めています。
植物の世界は、今目の前に育っているものだけではなく
遥か遥か昔に落ちた小さな種との対話から様々なことが
読み解けるのですから、なんて奥深く魅力的なのでしょう!


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する