メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
鶴見先生と久万高原へ
お忙しい鶴見恵子先生を過去のピンチヒッターの御礼という口実でお誘いして真夏の久万高原へ行きました。
手打ち蕎麦のお店「若宮」

素敵なお庭に歓声をあげ、お店に入ると何とも素敵なインテリア
アンティーク、和、洋、様々なものが美しく調和していました。許可をいただいて写真撮りまくり。

注文してから、ご主人がお蕎麦を打ち始められて、またまた感激。

とても美味しいお食事をいただいた後は、ご夫婦がお庭を案内してくださいました。

生活を、いや人生を楽しんでいるお二人がとても素敵で
また来たいと思いました。
その後、竹森ガーデンのどんぐりの森や、青木農園のカサブランカの畑
そして、素敵なカフェKIKUJIROU
プティクリフへ寄って、初めての出会いあまなつヨーグルト
定番のミルクプリンやワニシューを買い、ゆかさんから
藤岡コーヒーゼリーの試食をいただいて、なんて素敵な一日~と

感激しながら、ますます久万高原と鶴見先生が大好きになった一日でした!
鶴見先生のすごいところはお片づけのオーガナイザーなのに
物がたくさんある若宮さんのお店で心から素敵~と仰ること。
マクロビオティックの正統派、正食協会の指導者なのに、
なんでも美味しいと召し上がることです。
教えを乞う人以外には決して否定しない、考えを押し付けない、だからみんなが大好きな「つるちゃん」なんだろうと思います。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する