メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
かっこいい席の譲り方
先日東京で、席を譲られました。
若いお兄さんの前に荷物を持って立ったのですが、次降りる感じで急いで席を立たれたので、すかさず座りました。彼はドアの付近に立っていましたが、駅をいくつ通過してもそのまま立っていました。
車内がだんだん空いてきて、立っているのは彼一人、私の隣が空席となりました。彼が戻って来て隣に座ったので、「ありがとうございます。」と伝えると、小さく会釈して何事も無かったように座っていました。
降車駅がきたので、もう一度彼に会釈して降りました。
走り去る電車の窓に彼の背中を見ながら、娘のお婿さんが
あんな人だったらいいなーと思いました。
感じのいいイケメンさんでしたしね。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する