メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ゆめさんのラベンダーケーキ

ゆめさんのラベンダーケーキ
今日のおやつは、1998年ー2002年に公開されていた
「ゆめごこち」というHPの管理者ゆめさんのラベンダーケーキ 最近のさっくりしたパウンドケーキとは違ってしっとりしています。
当時は今と違ってネット上では匿名、個人情報もほとんど
出していませんでしたので、いまだにゆめさんがどこにお住まいだったのか、わかりません。
病気を治してくるので暫くお休みと、言われていたゆめさんの
HPが久しぶりに更新されて、ご主人のご報告があり
ああ、もうゆめさんが書く文章には会えないのだ・・と
寂しく思いました。
でも、今もページはそのままにされているので
見ることができます。
ゆめさんは「あたりまえの日常」の素晴らしさを時々書かれていました。何もない当たり前がどんなに素敵か。
いろいろな渦に巻き込まれて心が悲鳴を上げそうになると
ゆめさんに会いにいきます。
ゆめさんのレシピでラベンダーケーキを焼きました。
卵やバターをたっぷり使ったしっとりしたケーキです。
ひとくち・・またひとくち・・・・
ゆめさんの心が身体の中に入ってくるようです。
今、生きていること、ただそれだけに幸せを感じることが
できるようになって・・・心が回復して行く・・
そんなお菓子なのです。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する