メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
空っぽ
この年になると、ぼーっとしていても知識は少しずつ増えてきますから、
いろいろな講座を受けてもたまには、知っていることもあります。
でも、いつも真っ新な気持ちで受けるようにしています。それが教えてくださる方への礼儀だと思うからです。
今日はライフオーガナイザー1級講座
終日のかなり長丁場、第一回のガイダンスでは
プロとして仕事をするための資格ですからそのつもりで臨んで欲しい・・・・と。
確かに2級講座を終えたときに、そのようにはお聞きしていたけど、私は年齢的にも、新しい資格で仕事をするということは考えず、とても関心のある内容をもっと深く学び、それを自分の暮らしや生き方に活かしたい・・・程度の気持ちで参加していました。
しかし、講座の目的に従って受講することもまた、教えてくださる方や協会への礼儀だと、心を入れ替えて参加しました。
ブータンの日めくり、今日23日は、
からっぽの容器は
もっといい音をたてる
「自分が正しいと思い込んで、他人の考えを受け入れない人より、別の価値観や新しい知識を受け入れる余裕のある人のほうが、いい考えを導きだす。いくら勉強をしても謙虚でいなくてはならない」という教えが書かれていました。
朝、それを見て、まさしく今日にぴったり、黙って勉強するぞー!と思っていたのに、考えをしっかり話しなさい、とそんな課題もあり、いろいろおしゃべりしすぎたかも



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する