メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
自分と向き合う日
鶴見先生のMーcafe読書会に参加しました。
全8回のうちの4回目
今日のテーマは
「過去への執着を手放す」
過去に起こった辛い出来事とどう付き合うか・・・・
人生は山あり谷ありですが、息子がよく聴いていたこの歌のように、今はやっと丘に登って歩いて来た道を眺めているような気持ちがしています。
「ここから見える明日を追いかけていたい」
「遠く広がる丘に登りつめた時
何よりも輝いて僕等を照らし出すから」
「ここから見える明日にエールを贈ろう」
「降り止まない雨などここにはないから」
「ここから見える明日の絵日記描こう」
言葉の力は凄いと思います。
あの頃、心に描いた「明日」が今、現実となって
キラキラ輝いています。
この講座は、私にとってはとても貴重な学びの場でもあります。
普段は一方的にお話をすることが多く、やり取りといっても質問を受けるくらいですので、自分と全くタイプの違う方の、思いや考え方をお聞きすることは、アウトプットをする者としてもとても参考になります。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する