メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
羽生善治氏の魅力は、強いだけでは無い

東京へ向かう機内で、羽生善治氏とNHK取材班との共著を読んでいます。
偶然にも今朝、中学生棋士に敗れたニュースが流れていました。
人工知能
息子がこの分野の勉強をするというので読んでみました。息子によると人工知能という言葉は、一般向けに分かりやすく説明した言葉で、そういう研究分野は無いそうですが、羽生善治さんの文章はとても分かりやすくて、全く知識の無い者にもすんなり入って来ます。
どんな人もいつかは若い人に追い越される日が来ると思いますが、世界中に居る熱狂的なファンは、ただ強いだけの羽生善治氏を見ているのではなく、彼の美意識や世界観に傾倒しているのではないでしょうか?
私たち市井の一個人も歩いて来た道の中で、身に付けた物、ささやかでも誰にも奪う事の出来無い何かが、自分の中に育つ生き方をしたいなあ、と思います。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する