メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
幸せのラベンダー

立脇バレエ研究所のレッスン室南側には
とても香りの良いラベンダーがあります。
先日ラベンダーを頂きに行き
紘子先生にもお手伝いいただいて
ラベンダーを摘ませていただきました。
その時にレッスン室から、自由美先生の溌剌とした声が
聴こえてきて、背筋が伸び、元気が出ました。
後日私たちがラベンダーを摘んでいる時に香りがレッスン室に
運ばれて、とても気持ちが良かったと教えていただきました。
今日は、お礼の気持ちを込めて、紘子先生に
バンドルズ作りをお教えするために出かけました。
久しぶりにユーミンの曲を聴きながら片道30分を楽しみました。ユーミンの曲はいつの時代のものも好きですが
青春時代によく聴いた「荒井由美」の頃の曲が
特に胸を熱くします。
帰りにまた、ラベンダーと水路の脇の
スペアミントをいただいて帰りました。
車が揺れる度に、助手席のラベンダーとスペアミントが香り立って
「ああ、幸せ」
日常はいろいろありますが・・・・
窓に映った青空や、ラベンダーのいい香りや、そんな小さな幸せに喜んでいたら
いつのまにか、周りは幸せでいっぱいになりそうです!



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する