メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
仲間のエラーをみんなで挽回する
仲間のエラーをみんなで挽回する
隣の席の若い女性が、「かんなさ~ん」というドラマを話題にしていました。とっても元気がもらえる素敵なドラマだそうです。
聞くとはなしに、耳に入ってきたのが、この言葉
数年前のことを思い出しました。
東京から講師の先生をお招きして
お茶とお菓子をお出しすることになりました。
ティーポットは会員の持ち寄りでしたが、複数個もって来られると言っていた会員が、最後にやってきて、「忘れた・・」
次の瞬間、みんなが動き出したのです。
給湯室へ代わりになるものが無いか探しに行く人
あるだけのポットで、すぐにお茶を入れ始める人
誰一人忘れた人を責めることはなく、今自分に出来る
最善を、だれと相談するわけでもなく始めたのです。
その様子を見ていて、なんて素敵な仲間なんだろうと
目頭が熱くなりました。
全国的な組織は、地域の支部それぞれにカラーがあります。
愛媛支部は、飛び抜けて優秀なハーバリストが居るわけは
ありませんが、総合力で、素晴らしいと誇らしく思います。
昨今は、合理的に無駄を省いていくことが流行のようですが
こういう「ぐっと来る」瞬間を仲間と共有できることも
素敵なことだと思います。


プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する