メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
電子機器
080316.jpg


電気製品や電子機器の修理は、買い換える方が安い、
そんな先入観を持って、音のバランスが悪くなった
クラビノーバを放置していました。

先日ピアノの調律に来た方に尋ねてみると
どんなに高くても出張料込みで2万円もしないと言われ
専門業者に来てもらうことにしました。

開いたところを見ると、やはり楽器というよりは
電子機器・・・
約束通り2万円からおつりをもらって修理は完了しました。

元通り・・といいたいところですが
元よりよくなっていたのです。
購入当時は鍵盤を受けるクッションがフェルトだったので
弾いているときにカタカタいうのが気になっていましたし
ヘッドフォンで弾くと周囲の者はますますそのカタカタが
うるさかったようです。

ところが数年前に素材がフェルトからウレタン?に変更になり
全くと言っていいほど鍵盤の音がしなくなったのです。
伝統楽器と違って電子機器ですから、数年で驚くほど
周辺部品は進歩しているようです。
宝の持ち腐れになるところでしたが、生まれ変わったクラビノーバ
また腐らせるかどうかは、私次第・・・
といいながらあれから5日・・まだ一度も弾いていません。
今日は絶対弾くぞ~!!!!

この記事に対するコメント
お久しぶりです^^
私も去年、蔵日ノー場(変な変換。。置いておこう。爆)の修理をしました。
やはり鍵盤の下のフェルトがダメになっていました。
そして、、、そのまま弾いていません^^;
以前はフェルトがダメになるほど弾いていたのだな~~って思うと今弾けないわけはないのに、一日があっという間に過ぎてしまってなんだかずいぶん時間の過ごし方が下手になってるな~と思う今日この頃です・・
毎日息子が家にいるので、映画もみてないし。。
4月から頑張ってみようかな~~と思いましたv-238
そそ、、うさぎちゃん、今日が卒業式ですね♪
おめでとうございますv-254
【2008/03/17 09:43】 URL | きりん #- [ 編集]


きりんさん

ありがとうございます。
これで中学校とも縁が無くなりましたが、廊下で息子の元担任に
これでもう来れますね、って「講師」のスカウトされました(爆)

感動的な卒業式でした。
M中学、日本一だ~!!!!!
【2008/03/17 15:37】 URL | メリッサ #CKyOUH4I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する