メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
テスさん
B000BNX5JE_09_LZZZZZZZ.jpg


ネットのお仲間から、ぜひ自慢の友人を紹介したい、と
ご紹介いただいたのがテスさんでした。

HNはイギリス文学の「テス」からだそうで、私もHPに
好きな映画として「テス」を紹介していたので、
共通の話題もあり、今まで細く長くお付き合いいただいています。

そんなテスさんから、郵便物がポストに届いていました。
私のブログをご覧になって、関連の番組や好きそうな映画を
録画してくださったものでした。
同封されたメッセージに私の誕生日が書かれていたので
誕生祝い??と思いつつ、DVDを拝見してからお礼を書こうと
思って今日になってしまいました。

遅くなってしまったので、お電話しました。
思えばお互い声を聞くのは初めてでした。
そこで驚いたことに、テスさんは私の誕生日をご存知ありませんでした。
私も吹聴しているわけでもないので、ご存知のはずがありません。
たまたま偶然の一致だったのです。

それにしても365分の1・・・素敵な偶然ですよね♪

映画テス

原作:トマス・ハーディ著「ダーバヴィルのテス」
監督:ロマン・ポランスキー
出演:ナスターシャ・キンスキー、ピーター・ファース、リー・ローソン、ジョン・コリンなど


19世紀末のイギリスの東北部の農村を舞台に、
貧しい行商人の子として生まれた娘テスの波乱に富んだ生涯の物語です。
イギリスの恋愛小説の真髄・・・思い違い、行き違いから
人生を狂わされてしまう男女の物語です。

ラストシーンは有名な遺跡のストーンヘンジ。





この記事に対するコメント

メリッサさん、本当にご無沙汰しています。

テスさんから教えてもらいました。

メリッサさんはいつもながら バリバリ頑張っていらっしゃいますね。
私もご縁の不思議を感じています。

今年3月に急性心筋梗塞で突然母を亡くしました。
でも、元気にしていますのでご安心ください。

きっとまたお会いできるご縁を楽しみにしています。
【2010/07/11 00:16】 URL | フィアリス #NAHcmVhs [ 編集]

Re: タイトルなし
フィアリスさん

こちらこそご無沙汰しています!!
ご縁の不思議といえば、フィアリスさんと初めてお会いした日
布引ハーブ園の下を歩きましたね。

明日、布引に行くのですよ!!
フィアリスさんにお会いしたいな~と思っていたところです。
びっくりしました!!!!!!!

お母様、突然でしたら、いつまでもお寂しいでしょうね。
お悔やみ申し上げます・・・・
【2010/07/11 00:24】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する