メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
フランキンセンスフィーバー
少し前のことですが、TV番組でフランキンセンスが
まるで魔法の精油のように紹介されたそうで、
何人もの方から入手できるか問い合わせがありました。

私が教室を始めた理由のひとつに
自分が勉強していた頃、興味のある精油は
1瓶買わなければならず、苦手な精油は
数滴使っただけで、無駄になっていたので
自由になるお金が限られているけれどアロマを勉強したい人たちに、
私の精油を試してもらいたい、
長く使い続けようと思うものだけ手元に持てるようにしてほしい、
そうすれば、限られた予算の中で無駄なくアロマを
楽しめると思ったからです。

購入した精油で一番後悔したのがフランキンセンスでした。
錆びた鉄棒のような香りで、わずかに手についただけでも
いつまでも残って気になりました。
ごく最近までフランキンセンスは苦手と思っていました。
ところがフランキンセンスは衰えはじめた年齢肌を
支え、励まして維持してくれる働きがあるため
教室でご紹介するとみなさん使ってみたいと化粧水や
クリームに入れて使用されます。
もう何年もフランキンセンスの化粧水を使っている
パセリさんは、出会った頃の肌とはまったく違う
きれいな肌になっています。

よいと思ったものを「浮気」せず、結果が出るまで
使い続ける人にはこんな風にちゃんとご褒美があるのです。

今はフランキンセンスフィーバー
ローズヒップをお茶にして、抽出後の実を食べるという
ブームはどこに消え去ったのでしょう・・・・

そんな折、アシスタントをしてくれているきりんさんが
(人間ですっ!)
フランキンセンスを使ってみたいというので
瓶に数滴お分けしました。
気に入ったら買うというので、今アマゾンで20%引きよ!
とお知らせしました。
すると、賢い主婦のきりんさんいわく
安くなったものは買いません、ときっぱり。
フランキンセンスはラベンダーやローズマリーに比べ
認知度が低く、動いていない商品をこの機会に乗じて
売ろうとしているはずだから、そんな古いのは買いません、と。

そう言われて、改めて調べてみると
一般に知られているラベンダーやローズマリーは
ほぼ定価に近い価格でしたので
やはりこの機に乗じて在庫処分なのでしょう。

私が好んで使っているフランキンセンスはマギーティスランドブランドです。
昔購入して臭くて使えなかったものも同じブランドだったのですが
購入した時点でかなり変質していたのだと思います。

精油は新しい方が効果も香りも高いのは当然のことです。
私は、よく動く精油以外はご注文いただいてから
輸入元や製造元に注文をするので、よくお待たせしてしまいます。
そのあたりがわかってくださっている方は
デパートに行けばすぐ手に入るものでもお待ちくださって
私の場合はそういう方とだけお付き合いさせていただいたので
いいと思っております。
凄く傲慢な商売人ですが、商売熱心でないところも私らしいかなと思っています。


顧客のみなさまいつもご迷惑をおかけして申し明けありません。
ちょうどいい「言い訳」のチャンスでした。

この記事に対するコメント

私は、ここ数年來お風呂に夜はラベンダー・朝入る時はペパーミントの精油を優雅にタップリ入れています。(ちょっと贅沢かな?と思う量)そのせいか(絶対その御蔭)、風邪を引かないし花粉症が逃げていったしで、贅沢なハーブの効用大です。石鹸と痒み止めは友達や親戚に配り回り、遠くは神戸まで送っています。全員みんな、喜んでいます♪♪♪ (^^♪
【2010/07/15 12:58】 URL | star  sinnsinn #- [ 編集]

Re: タイトルなし
star  sinnsinn さん

私も基本、手作りが安心なので自分で作りますが
手作りだから嬉しい人と、え~手作りなんて効かないんじゃない?
という人といますよね。

きっとstar  sinnsinnさんの周りの人は喜んでおられると思いますよ!




> 私は、ここ数年來お風呂に夜はラベンダー・朝入る時はペパーミントの精油を優雅にタップリ入れています。(ちょっと贅沢かな?と思う量)そのせいか(絶対その御蔭)、風邪を引かないし花粉症が逃げていったしで、贅沢なハーブの効用大です。石鹸と痒み止めは友達や親戚に配り回り、遠くは神戸まで送っています。全員みんな、喜んでいます♪♪♪ (^^♪
【2010/07/15 19:41】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する