メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ありがとうございました。
~センスオブワンダーへの誘い~
青木一男ギターコンサート
 ☆写真は順次追加します☆


素敵な時間をありがとうございました。
演奏者、朗読者は3名でしたが、お越しくださった40名の皆様
そして、カウンターの中で忙しくケーキやお茶の用意をしてくださった
マスター、マスターの息子さん、バイトの学生さん
全員が出演者でしたね。

夕暮れを過ぎて外が暗くなると、poco a pocoが
ちょうど夜の海に浮かんだ船の中のような空間になり、
皆さんの心がひとつになったような気がしました。

予定時間をオーバーしてしまいましたが、
普段なら、何人かはモゾモゾし始めるのですが
誰一人、時計を見ることも無く、静かに熱く、演奏を聴いてくださっていました。

河野さんの朗読を聴きながら、センスオブワンダーは本当に素晴らしいなあと思いました。
環境というと、今はシーシェパードのような過激な人や
悪質なエコビジネス、温暖化なんか気にしなくていいというトンデモ学者などが
話題の中心になっていて、辟易していますが
やはり、森は森らしく、海は海らしく、生まれたままの自然を
他の生き物たちと一緒に、守っていくのが当たり前だとしみじみ思いました。

音楽は素敵ですね。
chikaさんの音色は、本当に温かい優しい音色です。
たくさんのピアノを聴いてきましたが、華やかな人
力強い人、自信満々の人、それぞれ、その人らしい音色を奏でます。

青木さんのギターも、アルハンブラは何回も聴きましたが
毎回とても素晴らしいです。

このコンサートは、私にとっては、とても楽なコンサートでした。
何も説明しなくてもわかってくれる人たちとのコンサートですから
企画ができてから、今日までただただ楽しませていただきました。

そして、言葉の無い賞賛というものも体験しました。
ヘナでお世話になっている方に、私の活動を見に来て、とお誘いしたのですが
終了後、私に近づいてきて、胸いっぱいの表情で両手を差し伸べ
手を握って頷いて、帰っていかれました。
こういう賞賛の仕方もあるのですね。

この活動を始めた頃は、河野さんと私は時間に余裕があり
chikaさんは小さいお子さんを抱え、お姑さんと同居して
なかなか参加しにくい環境でした。
今は、立場が逆転して、河野さんは介護、私は受験生の母
それぞれの人生の時間の中で、出来る時に、出来る活動を
それこそpoco a poco 続けていけるといいですね。

片付けを終えて家に帰ると、家族がほとんど同じ時間に帰宅して
私が用意した食事を食べたのは主人だけでした。

40名のお客様、またお会いできますよう!

P1040926_convert_20100718102727.jpgP1040929_convert_20100718102809.jpgP1040927_convert_20100718102849.jpg

chikaさんのお花飾り
可愛かったです。デビューへの思いが感じられました。
P1040939_convert_20100718102123.jpg

お店のスタッフのみなさん
P1040924_convert_20100718102411.jpg


高校同級生コンビ♪マスター×河野さん
P1040920_convert_20100718071640.jpg

中学同級生4人組♪青木さん×熟女
P1040930_convert_20100718101300.jpg

高校同級生ギタマン(ギターマンドリンクラブ)コンビ♪ 緑さん×メリッサ
P1040931_convert_20100718101428.jpg

メリッサ娘とそのお友達が準備を手伝ってくれました
CAL5ZJ9Y_convert_20100718105025.jpg

頑張りました@イベントスタッフです!
CA30910R_convert_20100718104918.jpg

この記事に対するコメント

本当に本当にありがとうございました。
40名もの素敵なお客様と
スタッフのみなさまと
出演者のみなさまのおかげで
素敵な時間を過ごせました
温かい気持ちに甘えることなく
また一歩一歩歩いていけたら嬉しいです。
センスオブワンダーの素晴らしさも
改めて感じることができました。
【2010/07/18 08:34】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます!!
ギター演奏も本当にすばらしかったですし、河野さんの朗読。。。本当に綺麗な声ですよね。
うっとりです。
そして何よりchikaさんのピアニストデビュー・・・優しい音色で心が癒されました。
そんな素敵な時間の演出をしてくださったメリッサさんに感謝です。
帰宅して、久しぶりに(笑)センスオブワンダーを読み返しました。
活動をしていた当時より、今ピーンときたというか。。^^;
「子どもたちに明るい未来をNET」。。。これも昨日になって、波長があったような。。。笑
うまく言えませんが、昨日の夜・・・私の中で何か変化があったことを感じでいます。
本当にお世話になりました^^

【2010/07/18 09:36】 URL | まるちーず #- [ 編集]

Re: タイトルなし
chikaさん

お疲れ様でした。
写真もぼちぼちアップしていきますので、また覗いてみてくださいね。

仲間内であまり褒めあってもいけませんが
とてもよかったです!
ピアノを弾く人は市内にもたくさんいらっしゃいますが
その人にあった、場所、音楽、があるのではないかと思いました。
またご一緒しましょうね♪
ありがとうございました。
【2010/07/18 10:36】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まるちーずさん

連休で松山インター周辺はすごい混雑ですね!
間に合ってよかったです。
今我が家の前の道は長蛇の列です。

写真もボチボチアップしますので、よかったらまた覗いてみてくださいね。
まるちーずさんのピアノもいつか聴いてみたいと思うのですが
そんなこと言うと、私も弾かなくちゃならないのでやめときます(爆)

またこの活動の方も少し弾みがついたので、よかったら
応援してくださいね!
よろしくお願いします。
【2010/07/18 10:38】 URL | メリッサ #- [ 編集]

センス・オブ・ワンダー
感謝、感謝!ありがとうございました。

メリッサさんとイベントをご一緒して思うのは、いつもスタッフの歩調に合わせてできるということです。もし、足りないことがあって不満でも、失敗があって つい責任の所在を追及したくても、攻めたり、不満を言ったりしないことです。
大人として、スタッフとして認めて一緒にやっていることだから、お互いを尊重するのは当然なんだけど、なかなかできないんですよね!今回は、もちろんそんなことも無く皆さんといい時間を過ごせたのですが、それは、その信頼感と安心感の賜物だと思います。
・・・・仲間内で褒めあうのは良いんじゃないですか?自己満足があって次に発展します。自分も満足できないような活動はやめましょう。
『マルチーズさん』、今回のコンサートで、私も、『センス・オブ・ワンダー』の良さを再認識しました。昨日の参加者の中にそんな人が一人でも多く居てくださると良いですよね。
間違ってない!私たち、これからも時々再認識の場を持ちましょう。
楽しく、心地よい時間をありがとうございました。
【2010/07/18 13:11】 URL | mニングル #- [ 編集]

Re: センス・オブ・ワンダー
mニングルさん

コメントはお初ですね!
昨日は私もとても感動しました。
美しい言葉が大好きでしたが、久しぶりのmニングルさんの朗読は
今まで以上に、言葉の意味が心に染み通るようで、
本番中でしたがフランクな会でしたので、壁にもたれて
じっくり味あわせてもらいました。

変わらぬ美しい声にmatureな魅力が増して、これからさらにさらに
聴衆の心に届く朗読になっていくことでしょうね。
私たちいつかは全国区?(爆)

昨日くらいの人数が本当にぴったりでしたね。
応援したいという人も沢山いらっしゃって、嬉しかったです。
またやりたいですね。
今度は久万の森で、松山から沢山のお客さんを招いてやりたいですね!
【2010/07/18 14:52】 URL | メリッサ #- [ 編集]

mature
メリッサさん、ありがとう!
じつは、matureって、私の大好きな言葉なんです!ちょっと感激!
いつか、成熟したそんな大人の自分になれたらと、目標の言葉でした。
全国区、おばさんパワーでがんばりますか!(笑)でも、そんないい気分にさせてくれるコンサートでしたね。
久万での森のコンサートも実現させたくなりました!
【2010/07/18 20:10】 URL | mニングル #- [ 編集]

Re: mature
そうなんですか!
ワインも人間も最高の味を醸し出せると素敵ですね!

実は、企画を始めてから、mニングルさんがどんどん輝きを
増してきているのを、驚きを持ってみていました。
小さな会ですが、今の私たちにはちょうどいい「元気の素」になりましたね!

今、マスターからカメラごとお借りしてダビングしています。
本当に素敵な会でしたね!
【2010/07/18 21:38】 URL | メリッサ #- [ 編集]


夕暮れを過ぎて外が暗くなると、poco a pocoが
ちょうど夜の海に浮かんだ船の中のような空間になり、
皆さんの心がひとつになったような気がしました


 遅ればせながら乗船できてよかったです。

 センスオブワンダーでひとつになれると、ひとりひとりは小さな力でも、大きな力が明日へのチャレンジする
力を生み出しますね。

 素敵な音色を奏でて下さったギター、ピアノ、朗読・・・・アートをありがとうございました。

 イベンターとしての企画、演出も勉強になりました。

 プログラムとして紙上になった作品を見て (@_@) 喜んでくれたのはうちの目玉おやじだと思います。
 私にとって幸せの1ページ

 名も無きDTPデザイナーの採用ありがとうございました。
 

 DTP (Desktop publishing)とは、デスクトップパブリッシングという英語の略。
 訳すと「卓上出版」という意味で、DTPとはデザインから印刷データをパソコンで行 なう全ての作業を指します。
 一般的には 雑誌や冊子のレイアウトなどをDTPでデザインをする人を“DTPデザイナー”と呼びます。

【2010/07/19 03:55】 URL | Apple Rose #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Apple Roseさん

あなたもスタッフの一人です。
ご紹介が十分できなくて反省しています。
新しく記事を起こしてデザイナーデビューも紹介しました!

>  イベンターとしての企画、演出も勉強になりました。

企画も演出もありませんよ~
気心の知れたメンバーで気楽に・・・というと
2000円もいただいて失礼ですが、プロギタリストさんへのギャラと
飲食代、会場代等で赤字にならずラッキーというところです。

>  プログラムとして紙上になった作品を見て (@_@) 喜んでくれたのはうちの目玉おやじだと思います。
>  私にとって幸せの1ページ

本当にみんなの力で素敵な会になりましたね。

楽しい時間は終わりで、現実に戻っています。
今日から外壁塗装工事、週末は試験でしたね。
お互い頑張りましょうね♪

【2010/07/19 19:21】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する