メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
レコード
もう聴けないのに捨てられないレコードを抱えています。
そういう方って多いのではないでしょうか?

数年前、生協で、録音できる機器に外部入力できるという
レコードプレイヤーを購入しました。
忙しい時期に届いたので、しばらく開封しないまま
あっという間に1年が経ち、出してみると、うんともすんとも・・・
届いた時点で壊れていたのか、1年間の歳月の中で風雨に曝され(そんなバカな)
壊れたのか、とにかく使用できませんが、修理も不可能。
手に入れただけで安心してしまって、いつでもできると思ったのが失敗でした。

未使用で壊れてしまったプレイヤーを前にして
また新しいものを買うのも・・・・

もし、あの世に行くときに1枚だけ好きなレコードを持って行っていいと
いうことになったら、迷わず、持っていきたい1枚があります。

アルヘイグのインビテーション
21vb5ei55gL__SL500_AA300_.jpg


高校時代にジャズ喫茶で聞いた瞬間虜になって、お店の人に
このピアニスト誰?曲名は?と聞いて、
小遣いの中からすぐに買ったのを覚えています。

あ、高校生はジャズ喫茶に行ってはいけない時代でしたが・・・時効ということで。

chikaさんのブログで大好きなアーティストのCDを買った記事をみて
そうだ久しぶりにCDを買おう、と駄目元で、アマゾンで検索してみました。

あるわけないですよね~
無いとわかると余計に聴きたい!!
これは↓でいうところの物至上主義ではなく体験至上主義だと信じていますが・・・
どなたかレコードをCDに焼ける方いらっしゃいませんか?



この記事に対するコメント
YAMAHA NS-1000
レコードをCDに変換、もしかするとできるかも?

「世界が認めた日本のスピーカー」うちに来たスピーカ好きの方のコメント

目玉おやじ、唯一ご自慢スピーカーでレコードを聴きませんか?

高速無料化の恩恵を利用して

お待ちしてます(^◇^)

【2010/07/28 12:56】 URL | Apple Rose #- [ 編集]

Re: YAMAHA NS-1000
> レコードをCDに変換、もしかするとできるかも?

わあ!そうなんですか?
あれもこれもとは言いません、この1枚をお願いします!!

高平さんちにもお届け物があるので
そのうちお伺いします!

楽しみ~

【2010/07/28 16:47】 URL | メリッサ #- [ 編集]

すごい!
わぁ~♪良かったですね!
声をかけてこんなにすぐ反応があるなんて
嬉しいですね♪

>もし、あの世に行くときに1枚だけ好きなレコードを持って行っていいと
いうことになったら、迷わず、持っていきたい1枚があります。

とても良い素敵な演奏なんでしょうね
高校生の時からすでに素敵なセンスをお持ちだったのですね♪
私だったらどれだろう・・・って思いました。
【2010/07/29 08:18】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

Re: すごい!
chikaさん

そうなんですよね!
覚えてますか?
ずっと前ですけど、一緒に神戸に行ったときに
掲示板で12色ボールペンの話題をしたら
フィアリスさんから、情報をもらって、神戸で買ってくることができました。

折角、世界中どこからでも見れるブログを(日本語ですけど・・・)
書いているのですから、駄目元で利用しなくっちゃ!です。

案外身近な人からの情報で嬉しいです!
> とても良い素敵な演奏なんでしょうね

首尾よくデジタル化できたら、お聴かせしますね!

【2010/07/29 19:49】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する