メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
久万高原JAZZピクニック
P1040986.jpg


久万高原JAZZピクニックに行ってきました。

P1040984.jpg


イベントは駐車場に車を停めたところから始まります。
とても感じのいい笑顔で駐車場係の方が迎えてくださいました。
シャトルバスは、開始時刻からかなり遅れて行った私一人
申し訳ない、と汗をふく私に、バスの運転手さんも駐車場係の方も
温かい笑顔で、どうぞどうぞ、ようこそ、と迎えてくださいました。

この時点でイベントの印象の7割は決まると思っています。
イベントスタッフは、ステージ上であろうと、
駐車場係であろうと、お客様にとって、良い印象を持ってもらったり
悪い印象を与えるきっかけになることは同じです。

JAZZを聴きに来たのに、紙芝居はちょっと長かったなあとか
石笛の音響はどうにかならないの?とも思いましたが
出迎えてくださったみなさんの笑顔で私は概ねOKでした。

そして観客の上品さというかお行儀の良さも特筆すべきことでした。
あんな風に野外で、自由に座ったり寝転がったり、
キャンピングカーの中から見たりできるコンサートは
勝手気ままに大声を出したり、演奏に関係なく
騒いだりする人がいるものですが
そういう人は、もともと来ていないのか、
イベントの雰囲気がそんなことをさせなかったのか
わかりませんが、千本高原キャンプ場は
JAZZを愛する仲間たちで気持ちよく満ち足りていました。

演奏はもちろん◎でした。
最後まで聴くことができませんでしたが
来年は時間をゆっくり取って楽しみたいと思いました。

直前まであれこれ予定がつまっていて
公式HPもイベント終了後にゆっくり見ました。
来年は、ロゴマークをブログに貼って、早めから紹介したいと思います。

ただ、あんまり大勢、いろんな人が来るより
今日くらいの程よい盛況で、質のいい聴衆が集まるのが
いいと思いました。

来年、元気でまた久万高原のJAZZを聴きにいくぞっ!

P1040983.jpg


この記事に対するコメント

駐車場のスタッフの方シャトルバスの方
感じのいい素敵な方でしたね♪
本当に雰囲気の良いコンサートでした♪
メリッサさんにもお会いできて嬉しかったです!
来年も会場でお会いできますように♪
【2010/08/01 08:39】 URL | chika #oh4NkpYI [ 編集]

はじめまして
僕も行っていました!すごいイイJAZZでしたね!来年も行きます。
【2010/08/01 14:08】 URL | レミ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
chikaさん

ご夫婦の素敵なツーショット、羨ましいです

とうもろこしをかじりながら、ああ!ビールが飲みたい!と
思いました。
来年は、キャンピングカーレンタルか、自家用車で泊まりもいいな~と
思っています。

来年も行きましょうね!!
【2010/08/01 18:11】 URL | メリッサ #- [ 編集]

Re: はじめまして
レミ様

はじめまして。
ようこそ!
検索でお越しになったのですか?
来年も是非いきたいと思っています。
会場でお会いしましょうね!
【2010/08/01 18:12】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する