メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
松山こどもの日イベント
緊急告知!
会場をお知らせしていませんでした。
会場はコムズ(松山市男女共同参画推進センター)です。
コムズのイベントの一部として協力させてもらっています。


*************

8月8日は、松山市長の提案で松山こどもの日と銘打って
子供に向けたイベントに、協力させてもらっています。
単に3月3日と5月5日を足しただけですけど
夏休みで退屈している子供たちにはいいかも知れません。

昨年は「葉っぱはなぜ香る?」と題して
松山東雲短期大学教授 松井宏光先生にとても興味深いお話をうかがうことが出来ました。
その日の様子はこちらをご覧ください。
松井先生は大学の先輩で、サークルの部室は隣同士、
お互い全く記憶はありませんが、きっとすれ違ったこともあったでしょう。
不思議なご縁です。

さて、今年は、ハーブ料理の達人 門田真由美さんによる親子料理教室です。
1家族 3人分程度のお料理で1500円です。
パスタマシーンで作る生パスタ、ミートソース
グリッシーニ 
スープ
サラダ
デザート
ハーブティー

何人で来ても1500円で分量の料理を分け合って召し上がっていただきます。
ただし一人は小学生がいることが条件です。
お孫さんでも、近所のお子さんでも、大丈夫です。

10組限定ですが、まだ定員になっていません。
こちらをご覧の方、お知り合いなどに是非お声がけください。
きっと「行ってよかったわ~」と言っていただけると思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する