メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
ラプソディー・イン・ブルー@84台のピアノ
1ヶ月ほど前、娘と話していてふと、ロサンゼルスオリンピックの開会式で
84台のピアノで演奏した、ラプソディー・イン・ブルーを思い出しました。
もう一度聴いてみたくて、YouTubeで検索しましたが
見つけることはできませんでした。

YouTubeは最近のものだし、そう古いものは無いなあ、とあきらめていました。

ビデオテープが増えすぎたので、ほとんどのものを捨てる決心をして
ゴミ袋に入れていくと、廃棄予定のダンボールの底から
自分の手書きで「ロサンゼルスオリンピック開会式」と書かれたビデオが見つかりました。
まったく記憶はありませんでした。

再生してみると、音声は聞こえますが、画像は全く見えません。
トラッキングできるデッキも無く、音だけを楽しんでいると
だんだん画像も見えるようになってきました。
最近のビデオはオートトラッキングなのですね!

幻の映像を再生できたので、テープが無事なうちに
デジタル化しておくことにしました。

roso1.jpgroso3.jpg



念ずれば花開くですね。

どなたか、もっときれいな映像や音声をお持ちの方、いらっしゃいませんか?


この記事に対するコメント

初めまして、hanaと申します

実は私も、最近セコムのCMで
この曲を聴いて
「何の曲だっけ?」
と思い検索してみたら
ロサンゼルスオリンピックの開会式で
ラプソディー・イン・ブルーが演奏されていましたね!
懐かしいです・・・(^^;)

84台のピアノがそろって演奏している所を見て
当時ピアノを習っていたので
凄く感動した記憶があります

もう一度動画を見て見たいと思ったのですが
やはりyoutubeにはアップされていないようですね・・・

ですが画像を見ることが出来たので
やはり検索してよかったです^^

長くなりましたが
画像上げてくれてありがとうございました!
【2011/05/02 21:57】 URL | hana #- [ 編集]

Re: タイトルなし
hanaさん

はじめまして。お越しくださってありがとうございます。

あの開会式、誰に話しても全く印象が無い、もしくは見ていない、で
共感してくださる方はhanaさんが初めてです!

動画、古いビデオが出てきたので、ハードディスクにダビングして
DVDに焼きました。画質はかなり悪いですが、
懐かしく見ることができました。

お貸ししましょうか?
【2011/05/03 23:48】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する