メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
コープ久米店
ふれあい講座(カルチャー)講師の交流会に行ってきました。
今日は日程的にタイトなのですが
会場を使わせていただいているのに、欠席も失礼と思って参加しました。

普段は時間帯がずれているので
(同じ会場使うのだから当たり前ですけど・・・)
お目にかかることのない、他の講師の先生方とお会いできてよかったです。
たくさんの生徒さんを抱えて先生をされている人って
やっぱり人が好きで、感じのいい人が多いですね(私は別として)

何かご不満は?と言われても、みなさんニコニコされて
特に文句を言う人も無く、スムーズに終わりました。

私は、単発を含めると市内のほとんどのコープで教室をしていますが
コープ久米は店長さんをはじめ、店員さんが例外なく
みなさんいい感じでとても好印象です。
お店によっては、店長さんとはスムーズに話しが進んでいるのに
店長より偉い?と思われるような、お局様が、面倒だったりします。

スムーズに終わった会議のあと
「わださん」という担当者の方が、お茶菓子の説明をちょっとさせてくださいということで
チップスターと共同開発のチップスと個別包装のピーナツチョコの
紹介をされましたが、仕事に対する愛情、誇りが感じられて
ちょっと無理して、来てみてよかったなと思いました。
同じ職種、同じものに興味を持つ人と交流がほとんどですが、
ちょっと違った職種の人の、仕事への愛、意気込みを見せてもらうと
自分の仕事にも新たなやる気がわいてきます。

個別包装のピーナツチョコを紹介する和田さん
(肖像権、了解済みです)

P1050229.jpg

個別包装はエコに反するようですが、一度にたくさん食べてしまったり
余ったものを捨てることを考えると、個別包装も悪くないのでは?
と言われていました。私もそう思うので、個別包装よく買います。


お勧めされた商品はとりあえず、全部食べてみようと
買って帰りました。

P1050232.jpg


左からステーキスパイス、野菜が入ったチップス、個別包装のピーナツチョコ
右側は、紹介されなかったけれど、私の好きな
わいわいスティックゼリー、ナッツ&セサミ
あ、ナッツ&セサミにジッパーつけて、と言ってくればよかった。
3回に1回は、ジッパーがないから買うのやめてるので。

たくさんおやつを買ったので、今日は買いませんでしたが
海藻バーも大好きです!

532589000X0.jpg


ステーキスパイスはマヨネーズと混ぜて豚肉にまぶして
フライにすると美味しいそうなので、今晩のおかずに・・・
私は憧れの熊井明子先生とお食事会♪!!!







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する