メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
夢の扉
20100911192422.jpg

高校時代から憧れ、今も同じくらいの情熱で大好きな
熊井明子先生をお迎えしました。
空港でお迎えしてから、食事場所のもにこど2まで、
もにこど2からホテルまで、私も沢山喋りましたが
先生から素敵なお話を沢山聴かせていただきました。



ファンレターを書きたいとは思ったことはありませんでした。
ただ遠くから憧れる存在でした。

熊井先生は憧れの人に会うために、文筆家を利用した、と話されていました。
あなたもそうでしょ?と言われて、確かに言われてみたら
私はこの仕事をして、仲間と一緒に活動することで
個人では親しくお会いすることが出来ないような方々と
会うことができ、また親しくお話をすることができることに気づきました。

もにこど2のみちこさんも
熊井先生に憧れた少女だった人。
今日は腕によりをかけてお料理を用意してくれました。

P1050237.jpg2010091101.jpgP1050239.jpg

P1050241.jpg20100911204841.jpg



ホテルに帰る車の中で、熊井先生は
本当にお料理が美味しかった、普段の4倍食べたと
何度も言われて喜んでくださいました。

夕食のテーブルで、熊井先生から素敵なおまじないを
教えていただきました。
「あ~幸せ」と言ったときには、必ず、テーブルとか、
木のものをトントンと叩くのだそうです。
幸せな人は、魔物が妬っかんで、邪魔をしようとするから
そうさせないおまじないなんだそうです。
早速私もやってみました。

明日、どんなお話がうかがえるかとても楽しみです。
熊井明子先生にお会いしたい・・・
夢の扉の前に立って、きっと他の夢も美しく花開く、と
心から信じられます!

P1050256.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する