メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
子供の情景 ~鑑賞時間1分~
img1_1236148544.jpg

子供の情景というと、シューマンの音楽をまず連想しますね。
私もピアノのおけいこで弾きましたから、すぐそちらを思い出しました。
中でも「異国から」という曲のメロディーがエキゾチックで、かつ
とっても弾きやすいので、大好きでした。
たぶん今でも弾ける数少ない曲のひとつです。

でもこちらは、18歳のハナ・マフマルバフ監督の映画、子供の情景なのです。
会員になっている「マネキネマ」さんからチケットが届いて初めてこの映画を知りました。
ニュースに流れない、本当のアフガニスタンを描いた作品です。
アフガニスタンの子供に本を贈るキャンペーンも同時進行していたようです。
映画の内容を知り、ぜひとも見たいと思いましたが、9月になると、夏休みで
先延ばしにしていた、仕事や教室などぎっしりで、なかなかいけませんでした。
今日が最終日。遅れても行くと心に決めていました。

12時終了予定の教室を11時半には終わるぞ!と心に決めていましたが
今日の講座は、幼稚園ママたちなので、後片付けはやっておくからいいわ、と
結局一人で机や、食器を片付けて、会場に到着したときは12時半でした。
シネマルナティックの人は、終わりました、とツレナク言いましたが
顔見知りのマネキネマの方が、残念そうに、「後数分・・・」
「じゃ、数分でも見せてください」と劇場に入ると
主人公の6歳の少女の「自由になりたければ・・・・」と叫ぶシーン、
これがラストシーンでした。
鑑賞時間1分。
でも、なんだか知らないけど、来てよかった、とじわっと心の中に
熱いものが溢れてきました。

必ず、ちゃんと全編みようと思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する