メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
飾りじゃないのよ~ いえ飾りです
中森明菜さん・・・体調不良、心配ですね。

ファンでも何でもないのですが、友人の娘さんがファンで
チケットをあの手、この手で手配して、余ったから、と
オバサン2人でコンサートに行ったことがあります。
とても歌が上手でした。生で聴くって本当にいいですね!

失恋をきっかけに、ずっと体調が低迷した人生を送っている人
他にもいらっしゃいましたよね。
心と身体。どちらが優位かという答えを見せてもらっているような気がします。

で、話題は 飾り 

こちら、バックに最近つけているのですが、さて何でしょう?

P1050766.jpg

髪をまとめるクリップです。
以前から、外で食事をするときに、自分の髪を一緒に食べないよう
クリップを持ち歩いていたのですが、
バックの中で壊れてしまうので、外側に挟むようになりました。
いつもつけるものにしては派手ですが、ちょっとの時間、髪を留めるなら
可愛い方がいいな、と思って買ったものです。
1000円もしないのですが、なかなか気に入っています。
最近、時々、可愛い、それ何?と聞かれるようになりました!

で、ちょっと飾りに興味を持っていたら
山越教室Oさんの髪から素敵なものが・・・・
何?何?それ!!
アメリカピンに、お得意のビーズ細工をぶら下げたものなんですが
耳の後ろの髪にとめると、まるでイヤリングをしたようで
かつ、耳には留めないので痛くありません。
早速私も作ってもらったのですが・・・・
出来上がりはとっても素敵!
でも・・・・オバサンには似合いませんでした(涙)
今度もっとオバサン仕様にしてもらいましょう・・・

で、娘につけたら、これが、凄く可愛いのです。

P1050774.jpg

今は、こういうアクセサリーをつけるような子ではありませんが
大学生になったらきっと喜ぶと思うので、その日まで大切に
しまっておこうと思います。

こんなに素敵なのに、500円程度・・・欲しい人は
MIKEナチュラルさんか、直接Oさんまで。
もちろん「オバサン仕様」にもお応えくださると思いますよ~



この記事に対するコメント
どこかで・・・
最近、和服のリメイクや、手作りチュニックでお世話になっているannさんも
昨日出会ったときに、ヘアアクセをバックに留められていました。
とってもセンスがよく、おしゃれな方なので、私も見習いたい(無理ですが)
と思っている方です。
メリッサさんは、意識してないけれどおしゃれな感覚をお持ちってことですよ

その方は全くのショートカット
手作り作家さんたちのイベントへ出かけた時にお気に入りを購入されるされるそうで、
何事も柔軟な感覚が大切ですね・・・
【2010/11/04 08:43】 URL | kyonn #H6RSI4P. [ 編集]

Re: どこかで・・・
kyonnさん

おかげさまで、もうすぐ、ジャケットに会えます!
嬉しいです。みなさん同じようなこと考えるのですね♪

そういえば、レスポートサックの3ジップを財布にし始めた頃、誰もしてなかったのに
最近そんな人よくみかけます。
熊井先生も私の3ジップご覧になって、あら、軽くていいわね。
私も探してみましょ、と言われていました。

> 何事も柔軟な感覚が大切ですね・・・

確かに、意外な使い方、ってありますよね。
【2010/11/04 19:22】 URL | メリッサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する