メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
みんなありがとう!!!!
今日は、昨年から新しく始まったF幼稚園ママさんたちの教室です。
先月までは、別のグループの人も一緒だったのですが
今月から、教室再編成で同じグループの人たちだけになりました。

保育園への送迎の関係で、開始時刻に全員そろっていないことも多いし
バタバタと片付けて帰る教室でしたので
私が一方的にレクチャーするだけで、みなさんの声をゆっくり
聞かせてもらうチャンスがあまりなく
いまひとつ「親しみ」をお互い感じていないようなところもありました。

教室のあと、開場近くのガロパンにお誘いして、
パンと飲み物の簡単なランチをしながら、いろいろお話できました。
その中で、ある方が、改まって
「私たちに気兼ねなく、用事があるときは早めに終わってくださいね」と
言ってくださいました。

9月17日の「鑑賞時間1分」を読んでいただいたようです。
そういえば、あの時の教室のメンバーの方たちでした。

ブログでは詳しく書きませんでしたが、片付けておくから、いいわ、と
言った時点で、映画を見にいく予定をすっかり忘れていたのです。
みなさんが、帰られてから、しまった~、手伝ってもらえばよかった、と
思いました。そもそも最初に11時半頃終わらせてください、
なんて宣言しておきながら時間オーバーしたのは、私の責任です。
その上、飲まず食わずで行けば間に合うのに、買い食いしたりしていて・・・

そのあたりのことを書いてなかったので、みなさんに心配をかけてしまいました。
ブログをなるべく毎日書くようになってから、見てくださる方も増え
教室で言いきれなかった「話題」もこちらで書くことで、
知っていただいていることを知り、とてもうれしく思いました。

家に帰って、書いてはいるけれど、写真などを
まだ入れていなかった数日分をまとめてアップしたところ、
早速コメントもいただきみなさんがこのブログを通して、
私の近況に興味を持ってくださっていることも知りました。

人からいただく好意は、心の「滋養」だと思います。
いただいた「滋養」は、家族や、別の友達や生徒さんたちに
お裾分けしながら、まわりに居てくれるみなさんと
いい時間をたくさんすごしていきたいな、と思っています。

ほんとにほんとにありがとう。
幸せはお金でもモノではありません。
だって、幸せを感じるところは心ですから。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する