メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
幸せの香り
dishhoikusi3.jpg

市内周辺の保育士さんたちの教室は、2,3ヶ月に1回日曜日の午後やっています。
お仕事の傍ら、家業の農業やみかん農家もやりながら、残された僅かな時間を
私の教室に来てくださっていて、本当にありがたいです。

ディッシュガーデンをご希望されていたのですが
店頭にはもうハーブ苗が無く、我が家のハーブを根こそぎ持っていこうかと思っていたら
サントリナをツリー仕立てにした、かわいい苗がありましたので
そちらと、我が家のレモンタイムで、何とかかわいいガーデンが出来ました。

100均のちょっとケバケバな飾りを用意しましたが
上手にあしらって、さすがクラフトが本職のみなさん、かわいいです!

P1060197.jpgP1060201.jpgP1060205.jpg

私はいつもこの教室で、自力整体の指導者の方や、保育士の方々からたくさんのことを教えていただくので
最後に受講料をいただくときは、とても恐縮しながらいただいています。

今日も、素敵なお話をたくさん教えていただいたのですが、香りに関することが
ありましたので、ご紹介しますね。

子供にとって「幸せな香り」とは、お母さんが作る料理の香りなんだそうです。
今は、惣菜屋さんで手作り風の美味しいものが簡単に手に入りますが
家の中にお母さんが作る料理の香りが流れることが、子供にとっては
一番の幸福なんだそうです。
豪華でなくても、家族のために、作ってくれる料理・・・
その香りが、子供に安心や、落ち着きを与えてくれるのだそうです。

ママのみなさん、今日も美味しい匂いをプンプンさせて
お料理頑張ってくださいね!

ところで、この教室には、手作りパンの達人がいて
いつもたくさんのパンをみなさんに焼いてきてくれます。
最近は、学校の部活の差し入れなどに、手作りパンを頼まれて
50個くらい焼くそうです。
お味は、添加物が入っていないので、後味が良く、とても美味しいです。
いろいろな種類がありますが、1個100円で
数がまとまれば作ってくださるそうです。

P1060207.jpgP1060209.jpg
今日は、チョコチップ、プロセスチーズ、豆、グラタン、とろけるチーズの5種類
どれも美味しかったですが、チョコチップぎっしりのチョコチップパンは
チョコ好きにはたまりません!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。
メリッサへのご連絡はmelissa.herb.82@gmail.com まで!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する