メリッサの庭から
大好きなハーブを中心に人、音楽、映画、本、食べ物など出会いの感動を・・・
八百甚リニューアルオープン  ~竹村クンとの出会い!
20110121.jpg

老舗の八百屋さんが、フレッシュハーブやハーブティー、
フルーツやジュースなどを中心にしたモダンなお店にリニューアルし、
今日は内覧会にお邪魔しました。

萱町商店街の中に突然現れたモダンな建物・・・

P1060408.jpg


フレッシュハーブは↑こんな感じで、新鮮安全
フレッシュジュースは、イケメンのお兄さんが
ショットバーのようなカウンターで販売されています。

P1060418.jpg

オリジナルスイーツです。
果物がそのまま入っているのでとてもおいしいです。
お値段はまだ決まっていないようですが、是非是非ご贔屓によろしくお願いします!

P1060426.jpgP1060412.jpgP1060425.jpg



私はハーブティーのプロデュースを依頼されているのですが
ハーブの生産が最盛期を迎える春先から本格発売になりそうです。
ミセスメリッサブランドのハーブティーも登場予定!(売れなかったらどーしよー・・・)
みなさん、こちらもよろしくお願いします!

内覧会のスタッフとしてとても感じよく、元気な人が
バナナと青汁の「自慢」のジュースを手渡してくれて、少しお話しました。
P1060421.jpg

彼は、大学周辺で、学生生活を元気にするグループとして活動し
「素敵な方々を繋ぎ、情報が集まる空間」としてBar笑阿呆を経営する
現役大学生です。
彼の、人と繋がる意欲や元気さ、それも嫌味のない・・・がすっかり気に入りました。
若い可愛い男の子だからじゃないですよ。
今時の大学生から「一生懸命」という言葉を聴くと、おばちゃんはとっても嬉しくなります。

「学生の本分は勉強」だから勉強しろ、って言う人が居るかもしれませんが
学業はもちろんですが、大学生でないと体験できないことがたくさんあります。
高校生はNGで、就職すると自由が無い・・・大学生の時こそ
多くのことを体験していいと思います。

そういう私もアルバイトは熱心にやりました。
仕送り30000円の中からアパート代を払い、着るもの、食べるものは
自分で「稼いで」いました。
常時やっていた家庭教師の他に、交通量調査、電気製品のイベントスタッフ
カメラ店の店員、スイミングクラブのコーチ・・・・
お手伝いさんまで・・・
でもそこで、パンを焼くことや、ドイツに荷物を送ること、
掃除の仕方・・・減塩の意味、いろいろなことを教えてもらいました。
息子さん二人がドイツに住んでいて大学教員の奥様と、
塗料会社の役員のご主人に娘のように可愛がっていただきました。

彼のBarも楽しそう、おばちゃんもOKらしいので、
子供たちの受験が終わったら「魅力的な人」と行ってみたいな、と思っています。
水曜、金曜、土曜の週3日、午後6時半から11時半までの「真面目な」Barらしいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

メリッサ

Author:メリッサ
愛媛県松山市のハーブ大好き
メリッサの庭へようこそ!
春から晩秋まではこんな庭です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する